2016年07月14日

VFC HK416D DTM組み込み品

VFC HK416D DTM組み込み品


こんばんは!全国のHORNETファンの皆さま!
前回のブログで告知した「VFC HK416D DTM」の組み込み品の紹介になります。
まず、どうしてHK416Dを購入することになったかと言うと、PTW二丁が雨天時に使用する場合、基盤関係の破損がとても怖かった為、スタンダードシリーズの電動ガンが欲しかったからです。マガジンの都合で、マルイの次世代電動ガンという選択肢はありませんでした。しかし、通常の電動ガンであると、トリガーのキレが悪いので、どうしようと悩んでいました。色々とネットを検索した結果、「BIG-OUT」さんの「DTM」を組み込んだらレスポンスが上がるとの情報があり、組み込みを決意しました!
DTMはトリガースイッチに基盤を入れて、電子トリガー化するので、レスポンスが大幅に上がります!デメリットはバッテリーの消耗が激しいですね。DTMを組み込むにあたり、モーターをマルイのサマコバに変更しました。あとは、バレルの出口のテーパーをなだらかにしてもらう加工を施しました。
VFC HK416D DTM組み込み品



これが電子トリガーのミソになります。中央の黒い突起物にトリガーの先端が触れる事によって、発砲が出来ます。先日、一日軽く使用して不満な点があった為、改良したいと思います。
不満な点はPTWと比較した場合に、トリガーの遊びが多い事がとても不満でした、その為、トリガーが突起に触れるまでの距離をつめてより、軽いタッチで発砲出来る様に変更しました。作業内容としては、トリガーの先端部に、瞬間接着剤でプラ板を挿入しました。この改良により、遊びが、かなり軽減され、PTW並になりました。トリガーを引く力は従来と同じ力ですので、簡単に引く事が出来ます。
VFC HK416D DTM組み込み品



次回、ゲームで使用して、さらに改良していきたいと考えています。
外観も少し変更してみました!
VFC HK416D DTM組み込み品


サプレッサーを装着出来るハイダーに変更しました!
土曜、日曜のゲームで使用するのがとても楽しみです!




同じカテゴリー(装備報告)の記事画像
S&G コンバットシャツ&パンツ
リベレーター3 ACRレールアダプター加工
LV-MBAV
やってきましたHK416!
新しく来た仲間
ダミーラジオのダミー加工!
同じカテゴリー(装備報告)の記事
 S&G コンバットシャツ&パンツ (2016-07-10 00:41)
 リベレーター3 ACRレールアダプター加工 (2016-04-05 23:21)
 LV-MBAV (2016-03-07 23:25)
 やってきましたHK416! (2013-07-27 15:24)
 新しく来た仲間 (2013-06-12 23:57)
 ダミーラジオのダミー加工! (2013-05-28 23:26)

Posted by hornet  at 23:48 │Comments(0)装備報告

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。